活動記録

活動記録リンクの説明

このページでは、当ホームページで発信してきた五大奉仕活動(クラブ奉仕活動、国際奉仕活動、社会奉仕活動、職業奉仕活動、青少年奉仕活動)を年度別に記録として残しています。

左の「活動記録リンク」の該当リンクをクリックすることで、該当年度の記録を見ることができます。

今後(61期より)の活動状況の発信は、タイムリーな発信とSNSの情報伝搬力を利用するため、基本的に
facebookページを活用することとしています。最新の活動状況は、facebookの連携機能により、当ホームページのトップページからもご覧いただけますので、ご利用ください。

五大奉仕活動の概要

クラブ奉仕活動

クラブ奉仕活動は、「会員相互の理解を深め、楽しい魅力あるクラブ」にする活動です。著名人や専門家の卓話。年に数回は家族同伴の楽しいクリスマス会やディナー形式の夜間例会。例会の他に同好会活動(グルメ会やウォーキング・ゴルフ等)も盛んに行われ親睦を深めている様子を記録しています。

福田市長
19-08-27建部様.JPG
18-11-27.jpg
年忘れ家族会1.png
年忘れ家族会2.png
2017谷根千1.JPG
004.jpg

国際奉仕活動

国際奉仕活動は、五大奉仕活動の中でも川崎南ロータリークラブが誇る特色のある奉仕活動です。
エクアドルやモンゴルへの海外支援、留学生支援活動を通じた交流、などの国際奉仕活動の他、姉妹クラブである「香港島東ロータリークラブ」、友好クラブ「台北市東北およびナグラグ・ウランバートル・ロータリークラブ」との活動記録を残しております。

archiveエクアドル支援.jpg
archiveエクアドル駐日大使.jpg
archiveモンゴル支援.jpg
archive交換学生.jpg

社会奉仕活動

地域社会の環境の改善と心の豊かさにつながる活動を行い、地域の安心安全に貢献するため、警察署及び消防署への「だるま寄贈」や「都市功労者表彰」、川崎駅前本町の交通島の清掃活動などを記録しています。

20-03-10社会奉仕活動.JPG
19-03-12-1.jpg
201706都市功労者3.JPG
18-10-13ごみの山.jpg
交通島2.jpg
201705交通島2.jpg

職業奉仕活動

職業奉仕は、ロータリーの基本的な理念であり、自らの職業を通して世の中に奉仕することがロータリアンとして大変重要なことです。そこで、社会の規範となる代表的な企業を訪問し、会員の研修に役立てる「職場訪問」活動を記録しています。

理化学0.jpg
理化学3.jpg
理化学5.jpg

青少年奉仕活動

次世代を担う子供たちへの夢と希望を与える事業を企画し、協賛することで、青少年の健全な育成に寄与する活動を記録しています。

19-04-14.jpg
旗贈呈
野球感謝状